東京・千住まちかどブログ 銭湯に行こう



日本庭園の立派な銭湯「タカラ湯」

千寿七福神めぐりをしている途中で、立派な銭湯に目が留まりました。千住元町にあるタカラ湯です。
2012_1013_112607-PA130020.jpg

入り口にある彫刻も七福神巡りにふさわしい宝船でした。
2012_1013_112705-PA130022.jpg

タカラ湯は、「キングオブ庭園」と言われている日本庭園が自慢だそうです。

残念ながらこの日は入れませんでしたが、日本庭園を見に次回必ず入ってみたいと思います。

■住所 東京都足立区千住元町27-1
■最寄り駅 北千住駅(所要時間:徒歩約20分 )
■電話番号  03-3881-2660
■営業時間 15時~24時
■定休日 金曜日
■入浴料金 大人は450円

詳しくは、こちらをご覧ください。



下町の銭湯「にこにこ湯」

何やら昼間っから楽しそうな歌声が聞こえてきました。なんと銭湯からです。
101129.jpg

お年寄りがお友達とおしゃべりして、カラオケ歌って、お昼食べて、最後にお風呂に入って楽しんでいるそうです。遠くの温泉もいいけど、近くの銭湯での温泉気分もいいですね。
015.jpg

これはもともとは「ふれあい遊湯う」という足立区の事業だそうです。
高齢者の方も元気に楽しんでください。

*にこにこ湯・・・足立区千住柳町2-10   03-3882-6645
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

千住げんき

Author:千住げんき
千住は、下町情緒と都会の雰囲気がごちゃまぜなところがおもしろい街です。結婚してすぐ千住に住んで30年、年々暮らしやすい街だと感じています。
千住の魅力を紹介したサイト「いいとこ千住~魅力再発見~」も見てください。

カテゴリ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
