東京・千住まちかどブログ 2014年05月



パンケーキのお店「茶香」

土日の茶香には、いつも行列ができています。

自家製のパンケーキが売りです。数種類あります。

こちらは「星(あかり)」です。3枚重ねのパンケーキに、バナナと生クリームがたっぷり。
2014_0529_120825-P5290011-003.jpg

注文を受けてから粉から量り、1枚、1枚丁寧に作るので、すいている時でも、20分はかかるそうです。
2014_0529_122359-P5290022-001.jpg

小さな店内ですが、いつも女子で満杯。今日は山梨県からわざわざ来たというお客さんもいたそうです。

旧日光街道沿いに、名物店が誕生しましたね。是非一度食べてみては!!!
2014_0529_122606-P5290026-001.jpg

◎住所   足立区千住1-24-8
◎電話   03-3870-2626
◎営業時間 平日:11:00~19:00 (ラストオーダー18:00)、土日祝日:11:00~ 、それぞれ完売次第終了
◎定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)

詳しくは、お店のホームページをご覧ください






好天のまちかど風景

5月24日、穏やかな気候と好天に誘われ、ついふらふら~と、街中を散歩してみました。

薄いピンクのバラは、エレガントですね。
2014_0524_103206-P5240011-001.jpg

石灯籠が一つあるだけで、マンションの生け垣も日本庭園の一角のように感じられます。
2014_0524_103336-P5240014-001.jpg

我が家のお花も、よく陽に当たって満開です。
2014_0524_073200-P5240005-001.jpg

近所の公園では、私立保育園のバザーが開かれていました。若いパパママや子供たちを大勢見かけたのは、久しぶりです。
2014_0524_103811-P5240018-001.jpg


人気の「市場食堂 さかなや」

とにかく、盛りがすごい。ボリューム満点でびっくり。お魚をお腹いっぱい食べたい人に、おすすめです。

この海鮮丼がなんと1000円!
2014_0328_120343-P3280005.jpg

ランチメニューです。どれもリーズナブル。
2014_0328_130251-P3280013.jpg

まだ新しいお店です。
2014_0328_130226-P3280011.jpg


◎住所   足立区千住4-11-6
◎電話   03-3881-4286
◎営業時間 ランチ11:30~14:00  ディナー17:00~23:00
◎定休日  日曜日 

GWのまちかど

好天に恵まれたGW後半の5月3日、千住のまちかどには、お花があふれています。

東京芸術センターから千住警察署前の街路樹のつつじが満開です。町に彩りを添えてくれています。
2014_0502_160643-P5020004-001.jpg

ミリオン通りプチテラスでは、オオムラサキつつじが一杯です。
2014_0502_161102-P5020011-001.jpg

千住仲町のイタリアンレストランの店先も、きれいなお花に囲まれています。
2014_0502_160851-P5020009-001.jpg

こいのぼりも見かけました。
2014_0502_161410-P5020019-002.jpg
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

千住げんき

Author:千住げんき
千住は、下町情緒と都会の雰囲気がごちゃまぜなところがおもしろい街です。結婚してすぐ千住に住んで30年、年々暮らしやすい街だと感じています。
千住の魅力を紹介したサイト「いいとこ千住~魅力再発見~」も見てください。

カテゴリ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
