東京・千住まちかどブログ やっちゃば緑道



やっちゃば緑道

やっちゃば緑道では、今、色々なお花が咲き誇っています。

今から40年以上前、常磐線から足立市場まで貨物線(引き込み線)が通っていました。やっちゃば緑道は、その跡地を利用して整備されたものです。
2015_0531_074823-IMG_1566-001.jpg

千住河原町にある足立市場の北東側から千住仲町の常磐線までの300~400メートルくらいに、色々な花が見頃を迎えています。がくあじさいです。
2015_0531_075417-IMG_1575-001.jpg

つつじです。
2015_0531_075432-IMG_1576-001.jpg

名前がわかりません。誰か教えてください。
2015_0531_075944-IMG_1586-001.jpg

あじさいです。色づいてきました。
2015_0531_080257-IMG_1599-001.jpg

名前はわかりません。
2015_0531_080321-IMG_1601-001.jpg

緑道沿いのお宅にあるお花です。立派。
2015_0531_080412-IMG_1605-001.jpg

千住仲町側の出入り口です。北千住駅から行く場合は、線路沿いに300~400メートル行くと、ここにたどり着きます。
2015_0531_080528-IMG_1608-001.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

千住げんき

Author:千住げんき
千住は、下町情緒と都会の雰囲気がごちゃまぜなところがおもしろい街です。結婚してすぐ千住に住んで30年、年々暮らしやすい街だと感じています。
千住の魅力を紹介したサイト「いいとこ千住~魅力再発見~」も見てください。

カテゴリ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
