東京・千住まちかどブログ 第4回東京藝大ミュージックフェスタ



第4回東京藝大ミュージックフェスタ

 千住に、東京藝大音楽学部の千住キャンパスがあります。11月6日~7日、藝大で足立区民対象に無料のコンサートが6公演ありました。
020.jpg

私は、1920年代にフランスで生まれた「オンド・マルトノ」という電子楽器とピアノによるクラシック音楽の公演を聞きました。「オンド・マルトノ」は、外見は電子ピアノのようですが、もっと多彩な音色が出る感じでした。
023.jpg

演奏は、藝大の後、昨年、パリ国立高等音楽院オンド・マルトノ科を首席で卒業した大矢素子さん。世界を舞台に活躍されている方。

でも、演奏者には申し訳ないですが、聞いている私はクラシック音痴。それでも、きれいな音色は素晴らしかったし、なんだか芸術の秋の気分に浸れ、幸せでした。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

千住げんき

Author:千住げんき
千住は、下町情緒と都会の雰囲気がごちゃまぜなところがおもしろい街です。結婚してすぐ千住に住んで30年、年々暮らしやすい街だと感じています。
千住の魅力を紹介したサイト「いいとこ千住~魅力再発見~」も見てください。

カテゴリ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
